< 2008年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

電気髭剃り

 どうも最近、髭が濃くなってきたような気がする。これも体が中年の領域に入りつつある兆候だろうか。
 皆様ご存知のように、わがフロリアーナには髭に関しては右に出るものがいない、ついこの前久々に公式戦に出場した髭大魔神@8がいる。全盛期の頃には
「アイツに髭が生えているのか」
「髭にアイツがくっついているのか」
が非常に曖昧だったので、誕生日に断髪式ならぬ「断髭式」をされたという、伝説の髭です。アイツには遠く及ばないまでも僕もなんだか髭が濃くなってきたような気がします。
 そもそも僕は髭が薄い。@8の様に立派なものであれば髭を伸ばして遊んだり、ちょっとオシャレぶったりと色々と出来たのだろうけど、伸びてもチョロチョロとしたもので、非常に格好悪い感じ丸出しになっててしまう。なので深く考えもせずに剃っていた。それも3日に一回剃ればいい方のもので、それをサボって伸ばしても誰も気づかずに自分だけ恥ずかしいという、まるでちょっと高度なプレイの様になっていた。
 というわけで、これから2日に1回ぐらい剃らないとな、なんて思っている。しかし、これが面倒なのだ。女性の方にはわからないと思いますが、(そもそもこのブログを読んでいる女性はいるのだろうか)この髭を剃るという行為は大変面倒なのである。おそらく、自動車学校でキャンセル待ちをしている時の次ぐらいに面倒だと思う。その大仕事を少しでも楽に出来るように電気髭剃りを買おうと思うのだが、いかんせん今まで興味がなかった上一生必要のないものだと思っていて、一度も電気髭剃り売り場の前で立ち止まったことがない。アレっていくらぐらいするもので、そもそもどんなシステムで髭を剃るのかな?皮膚を切らずに髭だけ切るなんてよっぽど高度な機械にちがいない。情報求む。

posted by @6 : 22:12

Comments

Comment Form

yesno
< 2008いい女ランキング | top |