< 2008年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

EUROの裏

 ワールドカップで非常に盛り上がる試合と言えば、歴史的、政治的に遺恨がある国同士の試合である。アメリカ−イラク、フランス−セネガル何かは色々と考えさせられる試合であった。EUROにもおそらくそう言った側面があるんだろうけど、不勉強のためかイマイチ分からない。ドイツ−オーストリアの試合なんて結構盛り上がりそうだけど。過去には戦争をしあったり、植民地を取り合ったりした事もあるだろうし、ナチ関係もあるだろうから絶対に裏にはかなりきな臭い話題もあると思うんだよね。最近のフットボールはクリーンなイメージを作りのに必死だからそういった話題は表にでないのかな。

posted by @6 : 00:33

Comments

Comment Form

yesno
< 永遠の片思い | top |