< 2008年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

強くある事

 人間はなんとも弱い生き物であります。生物としての身体的能力もそうだし、その身体の奥にある心にも弱さがあったりで、これが上がったり下がったりしている内に進んでいくのが人生だったりする。どうにか強くなれないものかと誰もが生きているが、そこに方程式はなく、どんなに経験を積んでも痛いものは痛く、怖いものは怖くて、たとえ自分の内なる弱さを自覚していても対策はない。
 個人差があるのも面白い所で、ある人にとっては何でもない事がある人にとってはとんでもない事だったり、とても強い人がいれば弱い人もいて、強く見える人は実は弱かったり、またその逆があったりする。
 自分が落ちた時に頼れる存在がいるのは素敵な事。そいう存在はそこら辺に落ちている訳ではないし、心の内側をさらけ出せるなんて簡単なことでない。信用するのも、信用されるのも難しい事なんだよね。願わくは誰もが強くある事が出来て、そしてそれが出来なかった時に頼れる相手がある事である。そして誰にでも自分の大切な誰かを救える忍耐と力と愛情がある事を。

posted by @6 : 01:54

Comments

Comment Form

yesno
< 不思議なことはあるもので | top |