< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

ガソリン協奏曲

 うーん、大変なことになっております。もはや限定期間であることがほぼ決定的になっているガソリンの値段。我先と車が列に並ぶ様はトイレットペーパーの取り合いになったオイルショックを思い起こさせる。いや、知らないけど。僕の車も燃費のいいものとも言えないのでこのチャンスに!と思っていたけど間の悪いことに最近満タンにしたばかりであった。
 120円台の値段に誰もが喜んでいるけど、良く考えたら100ちょっとの時期もあったよね?そんな昔でもないと思うけど・・・、140台が当たり前になっている今120円台が安く感じるんだからまったく数字のマジックである。
 たしかオイルショックを経験したため、代行エネルギーの開発や環境保護に向かって世界は向いていったハズである。石油はあと100年は持たないと言われているし、この先はどうなるのだろう。早くゴミで走る車が開発されないもだろうか。
 

posted by @6 : 21:52

Comments

Comment Form

yesno
< simple is the best 2 | top |