< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

分岐点

 僕自身を含め、この歳になるといきなり人生の分岐点に立っている事をふと理解する事がある。そう、人生は選択の連続。思えば今までも色んな決断を下しその度に生活が変わったり、苦労したりしなかったりしてきた。が、この歳になると、不思議と「次のの決断がもたらすであろう結果」を必要以上に気にしてしまい、自分でも分からない内にビビっている事がある。もちろん外にはそんな素振りは全くださないけど、内心ではこの先どうしよう・・・、と思っていたりする。
 そしてやっぱりこの歳になると(この言葉をタイプする度に老けている気がする)自分の力以外の所からもプレッシャーがかかったりする。仕事、家族、女、金、責任。全く望まない選択をしないといけない瞬間もあるし、最善の決断ではない事を知っていながらも、それを選ばないといけない事もある。分析なのか、勢いなのか、熟考すべきなのか。下した決断の答えは下してみないと分からないしねー。全く難しい世の中である。
 ま、何にせよ後悔しないようにさえすればいい、と良く言うけどそんな簡単だったら苦労しないんだよね。自分の中での優先順位があって、もちろんそれを守りたいんだけどこっちをたてればあっちがたたずで、まったくどうすればいいのか・・・。

posted by @6 : 22:49

Comments

Comment Form

yesno
< 昭和 | top |