< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

引きこもり

 引きこもりしている人たちの平均年齢が30歳を超えたらしい。30代は社会を支えるべきの一番の年齢層なんだろうけど、なんとも暗い現実である。30歳と言えばモロ僕らの年代である。引きこもりの経験はないのでどんな気持ちかはわからないけどすごく苦しいだろう、という事は想像できる。他人にどうのこうの言える問題ではなく、1人1人によってちがう問題だろうし、そもそもハッキリとした原因があるのだろうか。
 苦しい目にあっている人がいるという事は、現代の社会は暗いという事になるのだろうか。おそらくどの時代も社会は根本的に暗いものだろうけど、苦しみの形がきっとちがうのだろう。そうすると引きこもりは現代の苦しみって事か。難しい。

posted by @6 : 20:09

Comments

Comment Form

yesno
< 聖火リレー | top |