< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

KAKA'とTEVEZ

 いよいよヨーロッパサッカーが盛り上がって参りました。各国のリーグもCLもいい所が出揃い、決勝戦よりも準決勝ぐらいが一番面白いんじゃないか、と思うぐらいです。
 そんな中、気になる選手が二人。それはブラジルの星、KAKA’とアルゼンチンのならず者、TEVEZである。かたやミランの攻撃をほぼ1人で引っ張り、かたやルーニーやC.ロナウドというビッグスターにも負けない活躍を見せている。が、良く考えるとこの二人は正反対の存在である。
 KAKA'は英才教育を受けたのに対し、TEVEZはストリート上がり。KAKA'はそのルックスでアルマーニのモデルをこなせるが、TEVEZは写真はちょっと苦手・・・。KAKA'は熱心なクリスト教徒、真面目な性格であるのに対し、TEVEZはサッカー選手でなければ牢屋に入っているか、これから入るかという性格である。 
 このブログで前にも書いたけど、KAKA'がゴールを決めたときにシャツをめくり、アンダーシャツに書かれたメッセージをみせるパフォーマンスをする事がある。そのメッセージとは
「I BELONG TO JESUS」 私はジーサスのもの
という意味である。世界一のクラブの中心であり、世界一のサッカー大国のトップ選手であり、おそらく大金持ちでもあり、いいとこの美人な奥さんまでゲットした男が「私は神のもの」とアピールするなんて、いい人過ぎます。完璧すぎます。KAKA'に異常な性癖があるとか、実は過去に大きな犯罪を犯しているのであれば興味もわきますが、そうです、逆にこんなところが全くないTEVEZが好きなのです。
 そんなTEVEZが今日もルーニーとツートップを組んでいます。(あの二人は言葉でコミニュケーションがとれるのか?)TEVEZはハーグリーブスのクロスを信じられないダイビングヘッドで決めて、ガッツポーズ!そしてKAKA’みたいにシャツをまくり上げてアンダーシャツに書いてある何かを見せているではないか!しかし、ここでちょっと失敗。KAKA’は普通に白いアンダーシャツに書くのだが、TEVEZは何を思ったのか真っ赤なアンダーシャツに黒いサインペンで、しかも体にぴったりと張り付くコンプレッションウェアのため、何が書いてあるのかが全く分からない!それを自覚しているのか、しつこくアピールを続けるTEVEZ。カメラマンもその気持ちを組んでか、アップで写す。そこに書いてあったのは
「FELIZ CUMPLE ARIEL」
スペイン語で
「アリエル誕生日おめでとう」
という意味であった。さすがTEVEZ。政治的、思想的なメッセージを全くこめない所が最高です。アリエルが誰なのか気になる所ですが、まあこの手のメッセージって最初はこういった身内へのメッセージから始まったハズ。KAKA'の場合は特別か。それにしてもそんなメッセージを必死で見せようとするTEVEZは愛すべき存在である。

posted by @6 : 23:02

Comments

Comment Form

yesno
< 釣りの現在 | top |