< 2008年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

聖火リレー

 問題視されていた聖火リレーが色々ありながらも、何とか終わった。異例のコース変更に始まり、空中からでないとランナーが見えない様な警備フォーメーション、そして誰がランナーなのかが発表されないという、まるで聖火ではなくローマ法王を運んでるんじゃないかと勘違いしてしまいそうな展開。ワイドショーは朝からニュースをやっつけながら画面左下にワイプを出し生中継をアピール。「何か動きがあればお伝えします」の前置きは
「乱入社が出たらバッチリ報道します」
という意味で、この際だれかが暴れてくれた方が全て丸く収まるんだけど、と言った感じ。少し前のTV業界だったらサクラに金をつかませて乱入させるという演出もあったに違いない。そうです、誰もが期待していたのは暴徒とそれに怯えるランナーの引きつった顔なのです。事実左下の小さな画面を見ながら、いつ乱入者が現れるんだ?となんだか邪な期待をしている自分に気づいてしまう。メディアというか、風潮というのは本当に怖いな。誰かが乱入してくるのが当たり前かのように考えてしまうからね。
 

posted by @6 : 21:31

Comments

Comment Form

yesno
< パンツ | top |