< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

皆様ありがとうございました

 思えば1年前の今頃はフロリアーナの一番の正念場を迎えていた頃であった。当時の僕らの間を流れいた空気は今とは全く違うもので、少しのイライラを含んだ緊張もあったと思う。もちろん、希望やある程度の自信もあったし、「やっぱり最後は気持ち」という共通認識もあって、僕らは一丸となっていた。1年経って今思うのは、
「あの時オレらは間違いなく輝いていた」
という事である。
 で、あれから一年経って、今の僕らはどうなっているのかな。県リーグ初参戦を9位で終え、たしかな手応えと共にもうちょっと行けたかなという少しの残念感もある。やり方次第ではもう少し上に行けるかもという希望もあって、来シーズンはやってやる!という気持ちかな。でもそれらの希望は全て「最後まで諦めない、気持ちで負けない、声で負けない、出来る事を最大限にする」という基盤の上に乗っていて、そこがぐらついていては何もならない。それらを維持、成長させない限り僕らは輝かないのだ。そこが僕らの特徴かな。ダサくても、格好悪くても。
 この一年は順調なものではなく、色々な変化もあったし、それなりにトラブルもあり、大変な時もありました。でもそれらを乗り越えられてのは一重にみんなの努力のおかげです。チームを引っぱった奴のおかげ、指導した奴のおかげ、雰囲気を締めた奴のおかげ、格好いいスウェットを作った奴のおかげ、腐らずのチャンスを待ち続けた奴のおかげ、加入してくれた奴のおかげ、ホペイロのおかげ、審判免許を持っている奴のおかげ、アンタのおかげ、君のおかげ、オレのおかげ。みんなのおかげです。面と向かっては絶対には言わないけど、みんなありがとう。みんな輝いていました。来シーズンはおそらくもっと大変な事になるでしょう。でもまあ、みんなでやればどうにかなる。そう思わせてくれるチームだし、今後もそうありたいと思う。

posted by @6 : 15:38

Comments

Comment Form

yesno
< 雪・雪・雪  | top |