< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

 XーJAPANの復活劇が話題になっている。チケットをオークションにかけたりと、良くない話があるものの、ファンにとっては嬉しい限りであろう。それでも不安は多く、TOSHIは歌えるのか?YOSHIKIの体はもつのか?二人の関係はどうなの?TOSHIの例のアレは大丈夫なのか?そもそもHIDEなしでの復活はあるのか?とファン以外の人でも注目してしまうありさま。
 僕もXのCDを何枚か買ったぐらいの、あまり熱心とは呼べないファンだけど、それでも気になる。やっぱり一時代を築いたバンドだし、後世に残した影響はあまりにも大きい。
 Xは平成元年デビュー、解散から9年も経っているらしいけど、いまだに話題になるということはやっぱり偉大なバンドなのだろう。昔千葉にあったセントラル・プラザの屋上で、ギター一本で歌っていたTOSHIの姿が目に浮かぶ。無料ライブだったのに、観客はまばらだったっけ・・・・。X時代は危険な匂いやカリスマ性を感じさせていたTOSHIはそこら辺の兄ちゃんの様な姿であった。当時は「時間は残酷だなあ」なんて思っていたけど、あれからもっと時間が経った今、Xは元に戻れるのだろうか。

posted by @6 : 22:35

Comments

Comment Form

yesno
< 泣ける | top |