< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

泣ける

 少し前にNHKで石田衣良の特集をやっていた。IWGPもいいけど、僕はアキハバラ@DEEPのファンで、その特集を見ることにした。その番組で一番感心したのは、石田衣良が自分で書いた文章を読み直す時に感極まって泣いてしまう事である。・・・・。その事をどう思うかは人それぞれだけどね。
 DRAGON ASHの降谷建志も「陽はまた昇りくりかえす」をステージで歌う度に泣きいていたし、僕の好きなTHE BOOMも
「自分の書いた歌で泣けるTHE BOOMは大馬鹿バンドだ」
という歌詞を書いているし、エレカシの宮本浩次も
「自分の歌で感動する時がある」
と発言している。何かを創造し、それ人前に発表できるレベルにまでその創造物を上げられる人は感受性が高いのは当たり前。なので、自分が作ったもので泣けるのは特殊な事ではないのかも知れない。一見うらやましい感じもするけど、感受性が高いという事はある意味ではすごく苦しい事でもあるんだよね。普通の人にとっては何でもない事で傷ついたり、嫌な気持ちになったり。それで金を生み出せればいいんだろうけど。

posted by @6 : 23:33

Comments

Comment Form

yesno
< 足立区の事件 | top |