< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

携帯電話が行き着く先

 僕が子供の頃に見たスパイが活躍するドラマがあって、タイトルが全く思い出せないんですが、その中で主人公が秘密の電話を使う場面が頻繁にあった。電話は主人公の靴の中に隠されていて、使う度に靴を脱いではカカトの部分あったダイヤルを回して連絡をとっていたのだ。
 未来を予想するのは難しい事で、物事がどう進化するのかを知るの至難のわざ。現代の電話はあの靴電話とは全くちがう姿になり、この先どうなるかなんて想像も出来ない。電話として形がある程度決まり、もうこれ以上の変化はないだろう、なんて思っていたら大違い。未来はこんな感じです。

posted by @6 : 18:50

Comments

Comment Form

yesno
< 事件には大きいも小さいもないのだよ。 | top |