< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

勝利のためには

 どんな勝負事でも、勝つと負けるでは大違い。どんなに実力が拮抗していてそれが接戦でも、試合後により多く点を取った方が勝ちなのである。そのために実力を伸ばす事はもちろん、出来る事があればなんでもする、してしまうのが勝負の世界である。
セリエAみたいに審判を買収したり、
中東のようにブラジル人を何人も帰化させたり、
ハンドボールの様にいっそう協会ごと仕切っちゃったり、
ドーピングしてみたり、
ルールを変えてみたり、
と、想像出来る範囲のものはだいたい行われているだろう。

 そしてイマイチ盛り上がらないサッカー日本代表をよそに、女子サッカーが大変熱くなっている。日本vs北朝鮮の様に、最後の最後に澤の信じられないシュートが決まったりと、大変ドラマティックな展開が続いているのです。そして、日本vs北朝鮮の裏で韓国vs中国もそれそれは大変な試合を展開していたのです。
 ロスタイムも終わりそうな頃、2-3と1点ビハインドの展開に苦しむ韓国。最後のコーナーキックに全てをかける。そこで何の前触れもなく倒れる中国の選手。あきらかな時間稼ぎをアピールする韓国、なんだか分からないけどそれに応戦する中国選手。どっちでもいいじゃん、早くやろうとと半ば呆れる審判。そしてやっとプレイ再開。
 コーナーキックを蹴ろうとする韓国選手。そしてコーナーに向かってコートの外側をイソイソと移動する中国選手。そしてなんとそのままコーナーキックを妨害!まさかも行為にルール上どうなんだ?と見ている誰もが思った事でしょう。この先は言葉で説明しにくいのでこれでチェックしてください。やっぱり5メートルがちゃんとアピールしないとね。



実況も何を言っているのか分からないけど面白い。

posted by @6 : 22:41

Comments

Comment Form

yesno
< 永遠なんてないんだよ、本当は | top |