< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

悪いことできないね

 「朝青龍を殺す」と2ちゃんねるに書いた人が逮捕されたらしい。29歳の北海道在住の男で、
「朝青龍の横綱としての態度が気に入らなかった」
「書き込むことで朝青龍がびびって負ければいいと思った」
と供述しているらしい。日本の警察すげー、書き込んだだけで犯人を特定しておまけに逮捕までしちゃうんだ!とちょっと関心したけどよくよく見てみたら出頭してきたらしい。
 犯行予告とか、爆破予告で逮捕!ということはよく聞くけど、実際はどこまで犯人を特定することは可能なのだろうか。プロバイダを通じてPCまでは簡単にいくだろうけど、そいつが書き込んだかどうかまでは判断できないだろうし、容疑者が自供しないかぎり罪には問えないだろうし・・・。キーボードに指紋を浮かび上がらせる粉みたいなのをかけちゃったりするんだろうか。
 そして定額給付金の法案が可決されちゃったね。野党が採決を棄権して、渡辺喜美元と松浪健太って人も離党・辞任を発表するという、揉めに揉めての結果。これが面白いんだよね〜。棄権、反対を押し通した野党は民意を重要視しての事だろうけど、これって

金くれるというのに、いらないって断っていたら
「もらってけつってんだろ」と言いながら
ポケットに無理矢理12000円ねじ込まれた〜

という、逆カツアゲみたいなものだよね。誰もがこの給付金政策を「経済効果なし」って見切っているみたいだけど、それでも僕は欲しいっす。いらない人は代わりに使ってあげましょう。 

posted by @6 : 20:56

Comments

Comment Form

yesno
< パスワードと暗証番号 | top |