< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

世界は手のひらに

 @10の結婚式でいただいたカタログから、選んだ地球儀が昨日届いた。今まで欲しいとは思っていたけど大して使うわけでもなく、今すぐに必要という事もないので「いつか、いつか」と思っていたので非常に嬉しい。早速箱から出して眺めたんだけど、やっぱり面白い。この地球儀はミニサイズなので表記されている件数も少ないんだろうけど、それでも全然楽しめるおもちゃである。誰もがすることだと思うけど、面白い地名を探したり、エロい地名を探したり、やっぱりエロい地名を探すという遊びをやってしまう。多分同じ事を中学生の時にやったと思うけど、人間成長しないものである。と思えばそうでもなかった。今こことここが戦争しているのか・・・、こことここもそうだよね・・・、あれ?ここに領土問題でもめている島があるはずだけど・・・、というちょっと暗くなる遊びも出来るようになった。良いのか悪いのか。

posted by @6 : 20:56

Comments

Comment Form

yesno
< アメリカってすげー | top |