< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

THE HILLS

 今MTVで「THE HILLS」の再放送をウンザリするほどやっている。一時期流行ったリアリティ・ドラマで、学校や仕事や恋愛に悩む一般人の生活をずっとカメラで撮ってそれを流すというシリーズドラマである。有名人の生活ならともかく、一般人の生活なので退屈じゃないかと思うけど、これが大人気である。実はポイントがあって、裕福層の生活、金持ち(のガキ)の生活を映しているんだよね。思えばこの傾向はずっとあって、「O.C.」や「ビバリーヒルズ高校白書」とか、多くのドラマは一般の市民よりちょっといい生活を送る主人公達の様子を放送している。
 そして「THE HILLS」のガキ共は親に買ってもらった高級車を乗り回しながらクラブで酔いつぶれては道路で吐いたり、殴りあったり、泣いたり、男を巡ってはののしりあったりする。彼らはルックスも良く金もあって一種の有名人であるんだけど、TVに映るその姿が限りなく汚いんだよね。不思議な事にそこに同情のまなざしは全くない。普段は羨望の目を向けられながらが、彼らが不幸な目にあったり苦しんだりすると観客は喜ぶ。なんだか残酷なショーである。シリーズのあまりの人気に彼らはスターになり、パパラッチに追いかけられる毎日を過ごしているけど、嫌われているんだよね・・・。多分主人公のムカつく女が泣いているシーンはすごい視聴率だろうな。

posted by @6 : 23:47

Comments

Comment Form

yesno
< 予想していませんでした。 | top |