< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ドラマは日常

 今年に入ってから周りで何かと悲しい話が多い。とんだ正月だな、なんて思っていたけど実は普段会わない人に会ったり、話を聞いたりしただけの事で、「今まで知らなかっただけ」状態だっただけの事である。こういう事が続くと何だか不安が募ってくる。何年も連絡を取っていない人もたくさんいるわけで、その中の誰かが死んでいてもおかしくないという、縁起でもない考えが浮かんでくる。
 おそらく誰のの日常の裏側でも多くのことが常時起きていて、それに気づいたり気づかなかったりで僕らは生きている。いいこともあるだろうけど、嫌なこと、悲しいことに出会った時にどうすばいいのか。難しい質問である。おそらく正解は
「普段から後悔が残らないようにする」
だけなんだろうけど、そんなことが出来れば最初から問題が起きた時にアタフタしないだろうし。
 悲しい話を聞く度にそれが自分や自分の周りに起きたらと想像する。そう言うときはあまりにもリアルに想像できてしまうから、いつの間にか止めようと思っている自分がいる。これって逃げだろうか。

posted by @6 : 20:23

Comments

Comment Form

yesno
< 突然 | top |