< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

感染列島

 流行っていると世の中で騒いでも、自分の周りの近くにこないとなかなか気づかないのが病気である。しかし、ついに僕の周りでもインフルエンザの感染者が2人も出た。熱が出たので病院にいったらかかってしまった、と2人ともあっさりした報告であった。おまけに一人ノロウィルスが出たけど、こっちは流行っているかどうかは不明である。
 僕も人生で2度インフルエンザにかかっているけど、両方とも生きている心地がしないあの感覚を忘れられないので、絶対にかかるのは嫌である。昨年は予防注射を受けたけど、今年はまだ。どうしょうと悩んでいる。
 で、とりあえず手を消毒するためのアルコールを買いにいったんだけど、手洗いや消毒商品の中に今映画館でかかっている映画「感染列島」のPOPが貼り付けられていた・・・。いや、意味はわかるんだけどイマイチ笑えないというか、いいのか?というか、なんとも不思議なタイアップの仕方である。

posted by @6 : 20:31

Comments

Comment Form

yesno
< 久しぶり | top |