< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

可愛い

 福岡のマリンワールドという水族館で、国内初めての「水族館生まれのラッコ」が生まれたというニュースが昨日あった。生まれたてのラッコというのはフワフワした毛玉そのもので、「かわいい」以外の形容詞が当てはまらない知り物であった。その時の映像が見たくてあちこち探したんだけど結局見つからず。かなり大きいニュースみたいで、今日Yahoo!ニュースにも出ていたけど僕が見たかった肝心の姿はなく、お母さんラッコのお腹の上で寝そべっている写真ばかりだった。これはこれでいいんだけど、昨日のニュースでみた
「仰向けに寝ながら両手をアゴの下に揃える」
ポーズを見たかったのにー。
 それにしても野生の動物がそこまでかわいらしくある必要があるのだろうか。食うか食われるかの世界の中に生きているんだから、もうちょっと強く進化してもいいと思うんだけど・・。

posted by @6 : 20:32

Comments

Comment Form

yesno
< 感染列島 | top |