< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

デジカメ

 デジカメを新調しようと思う。今使っているカメラはフロリで横浜遠征した頃に買ったもので、(なつかししい)初めて使ったのもその時だった。初めて使うその日に車から降りるなり地面に落とすという、不遇な目にあったカメラであった。落とした衝撃でカメラのつなぎ目が開き、中が露出する状態になってしまって青ざめたのですが、無理矢理閉めたら問題なく使えたタフなカメラでもあった。デジカメの様な精密機械がそんなショックを受けても使えるなんてちょっと感動したものです。しかしここに来て当時の後遺症なのか、何をとっても白く映ってしまうという症状に苦しんでいるのだ・・・。
 というわけで、色々とデジカメを見ているのですが、種類が多すぎて分かりません。何だか知らないうちに画総数が1000万画素を超えていて、すごいのはわかるんだけど「どうすごいのか」がイマイチ分からない状態である。ここは前に使っていたモデルを信頼してその後継種にしようと思っているんだけど・・・。多分悩んでいる今が一番楽しんだろうなあ、きっと。

posted by @6 : 23:13

Comments

Comment Form

yesno
< ドラマは日常 | top |