< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

年俸

 僕の知り合いの友達でジャイアンツのピッチャーになったヤツがいる。そいつの年俸について話しながら、野球選手がいくらもらっているのかが気になりだしネットでチェックした見た。ジャイアンツともなると2億プレイヤーがごろごろいて、なるほどJリーガーよりもやっぱり野球選手の方が100倍も美味しいのである。Jリーグで億をもらっているのは一握りで、平均年俸は1000千万だと言われている。おまけに選手生命は短い。
 球団消滅に端を発した野球改革は大分進んだように思われたけど、企業にべったりの体質は未だ変わっていないようだ。未だバブルが続いているかのような年俸はそのお陰なのだろう。Jリーグは野球界の現状を分析しながら今の形になったはずで、黒字クラブ存在している事は誇るべき事なんだろうなあ、きっと。プロスポーツが純粋に興業だけで成り立つのは無理なのかなあ。

posted by @6 : 22:43

Comments

Comment Form

yesno
< ザ・ワールド・イズ・マイン | top |