< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ブラッド・ピット

 ブラッド・ピット一家が現在来日中らしい。「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のプロモーションである。何を隠そう、僕が最初に好きになった俳優はブラピである。「リバー・ランズ・スルー・イット」と「レジェンド・オブ・フォール」は僕の大好きな映画である。ブラッド・ピットは後の「セブン」の大ヒットでメジャー俳優になるけど、僕の中ではこの2本が代表作である。「ファイト・クラブ」も「ジョー・ブラックをよろしく」もいいけど、この2本は未だに見たくなる不思議な味を持つ映画である。

 ブラッド・ピットの映画で「セブン・イヤーズ・イン・チベット」という、これまたいい映画があるんだけど、この映画はアルゼンチンロケだった。そしてなんと僕の同級生がブラッド・ピットの通訳をやったのだ。そいつは中国人で英語も日本語もスペイン語も、もちろん中国語もしゃべれる奴で、すごく久しぶりに再会した時に「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のTシャツを着ていたので、
「そのTシャツどうしたの?」
ときいたら
「いや、実はさ〜」
と自慢話をされた。僕は最初信じなかったが、こいつは政治家の息子で色々と逸話をもっていて、つまる説得力があるんだよね。おまけにエキストラもやっているから映ってるし・・・。
羨ましい。

posted by @6 : 20:56

Comments

Comment Form

yesno
< 可愛い | top |