< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ほっとけない

 一時期はすごくはやっていたのに、今では付けているだけで表を歩けないアイテムといえば、「ほっとけない世界のまずしさ」というスローガンでお馴染み(だった)ホワイトバンドです。ほっとけない割には金の流れが不透明だったこともあって、いつしか人々の手首からキレイさっぱりと消えてしまいました。おそらく今、埋立地やゴミ処理場等で働く皆様がもっとも扱いに困っているゴム製品の一つに違いありません。あれを再利用できるアイディアがないものかとお考えに皆様、いいブログにたどりつきました。是非とも僕の話をきいてください。
 ズバリ言いますと、あのゴムバンドは
「足首周りの筋肉を鍛える」
のに最適である事を発見しました!地道な筋トレをはじめた僕。昨日書いたとおりの運動をしているのだが、いい具合のゴムが見つからない。昨日貼った画像の様なゴムが欲しいのだが、そこら辺に売っているわけでもない。仕方なく太い輪ゴムを複数重ねて昨日の写真の運動をしまくったのだが、しばらくやっているとゴムが切れてしまうのである。(ちなみにやりすぎて、今すねの周りが筋肉痛。こんな所に筋肉があったのか!)より強力なゴムを探していた僕は、家にひっそりと置いてあった「ケロロ軍曹ゴムバンド」に着目。これ使えるんじゃないか?と思いついたわけです。手でゴムバンドを広げながら足を突っ込み、そしてそのままゴムをテーブルの足に引っ掛ける。テーブルの足に引っ掛けたゴムを引っ張るのです。片足しか出来ませんが、効率よく運動ができます。今ホワイトバンドをもてあましているあなた、いい使い道ですよ!
 

posted by @6 : 20:01

Comments

Comment Form

yesno
< 病院 | top |