< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

傷だらけのマーチ

 運転していたら、前を走っている車がトロい。法定速度を守っているのであればまだいいんだけど、法定速度よりもちょっと遅い、イライラしてくるという遅さであった。僕は普段からスピードを出す方ではないなんけど、それでも遅い!。車線は一つだけど追い抜いてやろうかと一瞬思うものの、反対車線の交通量が多くてなかなかタイミングが来なかった。しかたなくその車の後ろを走っていたら、その車が所々傷ついている事が見て取れた。もっと良く見てみるとバンパーだけでも3カ所ぐらい派手な凹みがあって、そのスピードで走ってどこにどうぶつけるんだ?と疑問に思った。後ろの方に傷があるのでおそらく駐車の際にぶつけたのだろうと思うけど、なんだか怖くなったので車間距離をちょっと開けて走った。
 自分がいくら運転が上手くても運が悪かったらあってしまうのが事故である。自分が気を付けていても後ろのヤツが居眠りしていたらもう終わり。そう思うと運転というのはかなりのリスクのある事なんだよね〜。年末に向けて誰もがせわしなく行動するので、気をつけたいものである。

posted by @6 : 23:14

Comments

Comment Form

yesno
< 勝負の12月 | top |