< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

フットサル以外も評価してくださいよ〜

 プロスポーツ選手が契約更改をする時期に入りました。あれって記者会見をして自分の給料を何となく匂わせる的な約束になっているのかね。
 すでにJリーグ関係でも寒い話がアチコチから聞こえてきています。ただでさえこのご時世。景気のいい話が少ないはずです。
 そんな中、すげー面白いニュースが飛び込んできました。オリックスの下山真二という選手が1700万円増の4300万円の提示を保留したとの事。不勉強で申し訳ないのですが、ポジションはおろか誰だかわかりませんが、なんとこの人が
「ブログでも貢献している。野球以外のところも評価して欲しい」
と言い放ったのです!
「現在は月平均11万人訪問者がいる。11月には52万ヒットした」
とも言っているそうです。

え?ブログ書くと待遇があがるの?
僕はこのブログをかれ4年間書いておりますが、そんな話きいたことないよ?
どうなってるのフロリアーナ?
世間ではこんな話になっているみたいだよ?
スタメンに「ブログ枠」とかあってもいいんじゃないの?

と一瞬思ったけど、このブログにはそんなにアクセスがないし、そもそも給料をもらっていなかった・・。それどころか毎月年貢を収めているぐらいである。
「フットサル以外のところも評価してよ〜」
なんて言った日には何人かに殴られそうだしね。

とにかく今後の展開に注目である。「ブログを書いているから」という理由で次の契約更改の提示が微増してた日にはプロスポーツ選手全員がやりそうだ。例えば10万増えていたら、「ブログ手当ては10万」という基準もできちゃうことになって、非常に楽しい展開になりそうだ。

posted by @6 : 14:47

Comments

Comment Form

yesno
< nozomi-web.com | top |