< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

総括

 この時期まで来てしまうと、2008年特集という題目でまとめを発表する媒体が多い。雑誌や新聞、テレビもそうだ。ほとんどが1年の素材の再利用でやっつけ感漂うものもあるけど、
「今年1年のニュース」
的な番組は便利である。1月に何が起きたなんかまったく覚えていないからである。まあ、自分の生活の中でも何があったのかすら覚えていないので、世の中の事なんて尚更である。
 思えば今年は色んな変化が起こり、世の中が大きく変わった年であるんだよね。ここら辺で今年何が起きたのかを一づつ思い出して行きたい所ですが、面倒なので止めておきます。まあ、色々あるのは毎年の事だし、色々あるから世の中が動いているんであって、何もないなんて事はまずあり得ない。今年も社会が傾いて世の中がまるで溶けるかのようにただれていった様に感じるけど、前に何度も書いたよに
「おかしいのが普通」
なんだよね。確かに今の世の中はいい世界とは言えないが、有史以来「普通」って事なんてないのだ。そう思えばちょっとは明るく・・・ならないか。

posted by @6 : 00:14

Comments

Comment Form

yesno
< サイト | top |