< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Floriano' Futsal Club

 朝の3時までファミレスにいるなんて、おそらく10年ぶりぐらいの僕です。昨日、というか今日は大変お疲れ様でした。ま、事の起こりは昨日話した通りの事で、ここで書くことでもないので省略します。各々考えがあるかと思いますが、僕らはもう子供ではありません。しっかりと受け止めてください。

 そんな席をまた持つことは難しいので、ここぞとばかりに僕も正直に言わせて頂ました。中には同意できない、気に喰わない人もいたかも知れないけど、まあ許してください。

 今のみんなは、僕らがフロリを立ち上げた時の年齢になっています。当時の僕らは知識もなければ実力もなく、それこそフットサル的な技術もなく、みんなほどの確立されたビジョンや目標もなかったです。なので、昨日のみんなを見て僕は正直驚いています。なんでコイツらここまでしっかりしているんだと。当時の僕らは今のみんなよりもっともっと子供だったと思います。何か問題が起こればオロオロし、下手な上に子供だったわけで、今のチームがなんでここまで大きくなったんだ?と不思議に思ったけど、それはやっぱり
「今も昔も気持ちが強かったから」
だと思っています。変な話、みんながフロリに入りたいと思った瞬間に僕らの勝ちが決まったわけで、それだけ魅力的なチームを作り上げたんだと自負しています。前にも書いたけど、気持ちは伝染するからね。その気持ちに共鳴した奴らがで出来上がった集団が夜中に集まり、あーだこーだと熱く語ったわけです。熱いです。熱すぎです。そしてそれが気持ちです。

 いいチームの条件として「ピンチの時にこそ結束する」という絶対に欠かせないものががあります。練習より大人数集まったのはどうかと思うけど(笑)、昨日はまさにそうでした。そしてまさにピ〜ンチ!でした。どうにか形になったのはみんなの団結力のおかげです。みんなの気持ちのおかげです。

 変化というのは何の前触れもなく突然にやってきます。僕らは常に無防備です。そしてその時の対応でその人の真価が問われます。自分で作り上げた自分、自分で築いた人間関係、自分が置かれている状況、考え方、全てが試されます。迷っているとき、自信がない時。そんな時に手を差し伸べてくれる仲間の有難さ。それを再確認できることはそう簡単にはありません。昨日はすごく嬉しかったです。試合の勝利よりも嬉しかったかも知れません。みんなありがとう。







最近説教くさい上、長くてすみません。年取ったな。

フォトアルバム

posted by @6 : 19:46

Comments

Gretta Montesino | 2013/4/13 11:10


Excellent web site you have got here.. It’s difficult to find quality writing like yours these days. I seriously appreciate people like you! Take care!!

Comment Form

yesno
< お疲れ様でした。 | top |