< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

本当の優しさ

 この歳になって、ただ優しくすることだけが優しさではない事は何となくわかってき来ています。波風を立てないように、場の雰囲気を壊さないようにと、気を使っているうちに相手のためにならない対応をしてしまう事は誰にでもあると思う。胸に手を当てると一つや二つ、思い当たることがあるでしょう。本当の意味で優しくある事は難しい。
 そして今日はクリスマスイヴです。1年の中で誰もが優しさを意識する日である。厳密に言えばそんなことはないだろうけどプレゼントを買ったり、相手の事を考えたりするだけで日常間が薄まっていって、「なんだか特別感」が生まれるのだ。今回のイヴは思いっきりの週の真ん中で明日も仕事という人が多いだろうし、その「なんだか特別感」は例年よりも薄いだろうけど、それでもやっぱりクリスマスなのである。とは言え僕のスケジュールは今日は深夜まで仕事、明日の朝は健康診断というハードスケジュール。特別感は全くなし!であります。
昨年は丸1年フットサルをしまくっての健康診断。今年1年は中途半端にしか出来なかったので色んな数値が去年より悪くなっていることは確実である。あー、誰か優しくしてくれないだろうか。本当の意味でね。

posted by @6 : 19:49

Comments

Comment Form

yesno
< いきぬき | top |