< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

08’流行語大賞発表

 忘年会、お疲れ様でした。毎年忘年会を開催できるのは幸せな事であります。さて、フロリの忘年会といえば恒例の「フロリ流行語大賞」が生まれる場所として有名です。流行語の審査そのものは1月1日から始まっているのですが、開催以降全ての流行語はこの忘年会から生まれていることから、
「1年を納めるより流行語を狙う」
と、いつのまにか新しい競技が生まれる会になっております。さて、今回の流行語候補は

@「勝ってピヴォに載ろうぜ!」 @スーザン
 大一番の前に発せられて一言。おそらく誰もピヴォを買っていない事が問題。

A「前プレ流行っちゃうなあ」 @スーザン
 戦術の変更により結果が出て、自信の一言かと思えば安心が垣間見える一言。

B「1部に上がるためなら何でもする」 @8
 緊急ミーティングにて発せられ気合が入った一言。全員の覚悟が改められた瞬間でもあった。

C「え?フロリってホームページあるんですか?」 @11
 入団してからおそらく2年は経っていると思われる@11。一瞬殺してやろうかと思ったが、アレ以来はチェックしていると信じたい。これだからB型は。まったく。

D「上のものを敬えないヤツは俺が許さない」 @12
 案外体育会系だったことが発覚した@12。緊迫した中での雰囲気の中での一言。そして仕切りも見事であった。

F「テメエ気合入れろよゴラァァァア」@20
 (ゴラァァァアの部分は巻舌でお願いします)試合中の異常なハイテンションだった@20。シャツを引っ張りながら僕がベンチに座らせたのですが、ちょっと怖かったです。

G「試合中は人が変わるじゃん」 @1
 試合になると丸で人間が変わる選手が多い我がチーム。これはこれでありだけど。

H「どうせ「アイツやっちゃったよ〜」とおもえら思ってたんだろう?」 @1
 勝ったから笑い話に出来る一言。しかし、味方のミスをいつだって仲間でカバーするもんです!

I「いいよ、結婚」 @10
 ことあるごとに発せられた一言。

そして、08’年の流行語は...........




























「トンネル!」 @忘年会出席者全員


に決まりました!予想通りですみませんが、もうこれしかないっしょ。半年は引っ張れそうなネタとなってしまいました。


「一回はトンネルしてみたいな」
「あれやったら引退」
「平成のトンネラー」
「ヘディングで勝ってもトンネル」
「今度いつ掘る?」

が主な活用法です。

いやー、今年もいい流行語が生まれました。さて、来年は誰のなんて言葉かな?もう審査は始まっています!
 

posted by @6 : 16:45

Comments

Comment Form

yesno
< 総括 | top |