< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

車検

 車を車検に持っていく。毎回思うことだけど、車検制度は上手く出来ている。定期的に整備を強制的に受けさせるシステムは他の国にもあるのだろうか。綺麗な状態の車が走っているのは日本だけだから、おそらくないんだろうなあ。車検制度がある事で何年かごとに必ずある程度の消費が約束されているわけだから、メーカーにとっては完璧なシステムである。
 という愚痴は置いといて、いつも整備をしてもらっている所に車をもっていく。代車を渡してもらう時に
「すみません、ちょっと小さな車なんですけど・・・」
なんて言われて
「どんな車をあてがわれるんだ?」
なんて心配になっていたら、パッソというCMで良く見る車だった。別に小さくもないな、なんて思っていたらこれが快適快適。僕の車より中は全然広いし、視点は高いし、シートは柔らかいし、キビキビ動くし、おそらく燃費もいいだろうし・・・。しかもまだ新車であった。代車が自分の車よりいいというのは何とも複雑な気分になるものである。

posted by @6 : 00:10

Comments

Comment Form

yesno
< 王と清原 | top |