< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ジワジワと

 世の中の流れを生活の中で感じられないことは多くあります。いくらニュースで景気が悪いと言っても食卓にあがるものが少なくなるわけでもないし、猟奇的な犯罪が多いからって自分の周りで大きな事件が次々と起こるわけではない。これがおそらく天災などを「他人事」と思える感覚の源なのだろう。
 しかーし、ついに「これか!」と思う事件がおきました。それは朝に起きた事である。僕は毎朝パンを食べるのですが、今日のメニューはいつも食べているパンでした。このパンは大きいもので、いつも食べきれずに中途半端な量を残していました。あまりにも中途半端なため、そこまで行ったら食べようよ、と自分に突っ込みを毎回入れてしまうぐらいでした。それが今日の朝、いつもパンをいつもの感じでいつもの様に食べていたら、いつの間にかキレイに食べてしまっていたのです。ん?俺腹減っていたのか?と一瞬思ったのですが、残されたパンのビニール袋が見るからに小さくなっていたのです。来た!ついに俺んちにも世の中の流れが来た!なんて思った思ってそのビニール袋に書いてあるものを読んでみたら、「ミルク増量!」なんて精一杯の言い訳が書いてあった。
 母に聞いてみたところ、量が減ったり小さくなったりしている商品は多いらしい。結局のところ、僕が気づいていなかっただけで、僕の生活はしっかりと世の中の流れに歩調を合わせていたのだ。それどころか踊らされていると言っても良いかもしれない。ま、そういうものか。
 

posted by @6 : 20:48

Comments

Comment Form

yesno
< かわいい・・・ | top |