< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

 僕は生まれてからずっと目が良くて、視力が2.0を切ったことがない。昔から
「そういう人はいっきに下がったりするものなんだよ」
なんて言われてきたけど、未だにそんな気配が訪れない。ガキの頃からテレビを見まくり、ファミコン世代のためゲームも
ファミコン→スーファミ→N64→プレステ→プレステ2→プレステ3
という王道を走り、
おまけに映画やDVDも人の3倍から5倍見てきて、
普段からパソコンのモニターとにらめっこを重ねているので、
「いつかは」
と覚悟はしているのだけど、出来ることならこのまま行きたい願っている。
 それが今日の朝、どうも左目が怪しい。何だか違和感があって、痛くはないんだけど何か気持ち悪い。昼前から何かが目の中に入っている感じになってきた。鏡で目を見てもまつ毛やごみは入っている様子はない。ものもらいか傷でもあるのかなと思っているうちに、こりゃ小さな虫でも入っているんじゃないか?という感じになってきた。が、洗っても洗ってもその何かはとれない。コップに水を溜めその中に目を突っ込んでパチクリさせる。完璧には取れないけど、ちょっとは楽になった。
 スポーツをする上では視力も大事だったりするんだよね。野球をやっていた時はうまくいっていたのに、フットサルをしだしてからイマイチだなあ。もしかしてずっと前から今日の今日まで何かが入っていたのか!?

 

posted by @6 : 20:51

Comments

Comment Form

yesno
< 円高 | top |