< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

資源

 それにしても資源を持つことは、国際社会の中で本当にすごい事なんだな。ニュースを見るたびにそう思う。ガキの頃の世界では「誰もが欲しいものを持っている奴が偉い」という構造があったけど、そのまんまだよね。個人単位でも国家単位でも同じかよー、なんて思ったりする。これからは石油、天然ガスをもった国がガキ大将になるわけだ。資源がほとんどなく、輸入に頼る日本の50年後はどうなっているのだろうか。今まで寄り添ってきた番長アメリカさんがなんだか失速されているので、なおさら心配である。こうなったら国土内で油田発見!なんてニュースがほしいけど、場所によっては中国や韓国との戦いになりかねないから、場所を選んでほしい。希望だけど。でも変な話、世の中では石油のために戦争をしているんだよね。残り数が少なければ少ないほど争いは大きくなるハズだし・・。

posted by @6 : 20:25

Comments

Comment Form

yesno
< 歯医者 | top |