< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

WBCの監督

 揉めに揉めたWBC日本代表の監督選考。星野監督があれだけ叩かれたのを見て誰もが尻込みする中、「日本一になった監督」という単純なルールで決まりそうなところ、いつの間にか原監督に決まっていた。読売グループのシナリオ通りだとか、裏では色んな金が動いたとか、そもそも誰も何も考えていないとか、誰がやっても同じじゃないかとか、色々と話があるけど、そろそろ日本の野球界もON時代から脱却するべきなんじゃないか?とこの騒動を通じて感じた。王さんと長嶋さんはどうもアンタッチャブル存在になっていてマスコミはおろか、コミッショナーだってその存在に触れる事はできない。二人とも特別すぎる存在なんだよね。王さんと長嶋さんと同じもの、同じ存在感を星野さんや他の誰かに求めるのは酷すぎるもので、誰もがそれに気づくべき瞬間が来ているのだろう。もう代わりはいないと。今回の原監督就任には世代交代という側面もあって、それはそれで正しいかなあと思う。ただ、正直いうと前回の優勝には限りなく運の要素が大きかったので、今回はかなり厳しいかなあ。

posted by @6 : 22:36

Comments

Comment Form

yesno
< カズの最年長ゴール更新 | top |