< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

泣けるコピペ

 「泣けるコピペ」で検索すると、とんでもないヒット数が引っかかる。それらのどれか(例えばコレ)をクリックして読んでいるうちに、いつの間にか涙ぐんでいる自分に気づく瞬間がある。案外人を泣かせるのは簡単な事なのかもしれない。
 これらの文章は名の通りコピーにコピーを重ねたもので、その作者はもちろん、事実なのかすらもわからないものである。実体験もあれば、創作されたストーリーも混ざっているだろうけど、実はそんなことはどうでもいい事なんだよね。読んでいるうちに読者は頭の中で映像を構築してしまって、自分なりの世界を作ってしまうから。中にはメジャーな映画や小説にも負けないどころか軽く超えてしまっているストーリーもあって、非常にタチが悪い。特に動物に死なれた関係のものは要注意である。決して仕事中に読まないように。

posted by @6 : 20:36

Comments

Comment Form

yesno
< CM傑作選 | top |