< 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

オバマ

 アメリカの歴代大統領をIQ順で並べると、現大統領ブッシュは最後から一つ前という順番になる。なるほど、今のアメリカの惨状を見れば納得できる話である。こうなると最後の一人が非常に気になるのだが、これが実は「父の方のブッシュ」なのである。この話はアメリカで一時流行ったジョークなんだけど、ここまで来ると本当なんじゃねーか?という気がしてくるけど、これはこれで笑えない話である。
 問題児で知られる映画監督、オリバー・ストーンの新作のテーマが「ブッシュ大統領の伝記」である。噂ではブッシュが
親父のコネで大学に入れてもらっては酒と薬で逮捕され、
親父に会社を任されは倒産させ、
ベトナム戦争が始まると親父のコネで州兵に入れてもらって徴兵をパスし、
大統領になってはクリントンが貯めた金を全部すって、戦争を起こして何人も殺し、国をも倒産させそうな勢い。そりゃ映画にしたくなる話だよね。オリバー・ストーンは今まで「JFK」や「ニクソン」を撮っている監督だから、どういう切り口で行くのかが非常に気になる。
 

posted by @6 : 23:42

Comments

Comment Form

yesno
< というわけで | top |